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インバウンド需要の増加に合わせて日本最大級の在日中国人コミュニティ「BoJapan」がサービス提供エリア、支援業種を拡大

インバウンド需要の増加に合わせ、日本全国の店舗、需要の高い商業・宿泊施設でも来店・体験投稿の制作が可能に


 BoJapan(ボージャパン)は中国SNS向けUGC・コンテンツクリエイターからKOC、ソーシャルバイヤーまで、4,000人以上の在日中国人を擁するUGCクリエイターネットワークです。商品モニター、店舗体験、ライブコマース、テストマーケティングや商品開発・企画に活用できる調査・座談会等、幅広い越境EC・インバウンド向けのマーケティング施策に起用されており、累計導入企業数は200社以上になります。

 これまでも需要の高かった来店・体験投稿制作サービスは、都内を中心に化粧品、日用品、中古品企業様など、商品が陳列する店舗にKOCやソーシャルバイヤーを来店・体験させ、店舗での体験を元にUGCを制作、RED(小紅書、以下RED)等の中国SNSに情報発信してきました。その結果、インバウンド観光客を含むSNSユーザーの商品やブランドの認知、売上向上につながる事例が相次いでいることから、当社には企業からのREDを活用したマーケティングのご相談が増えています。

 そのような中、昨今のインバウンド需要の増加に合わせ、来店・体験が可能な対応エリアを全国に拡大し、支援業種も商品ありきの店舗から商業施設や宿泊施設まで含めることで、インバウンド対策を実施中・検討中のより広範な企業に対して支援を行うことが可能になりました。

全国的に有名な商業施設や全国展開のホテルチェーンで来店・体験投稿制作を実施


左から
・キャナルシティ博多(福岡)
・全国展開のホテルチェーン
・鎌倉パスタ(京都)
・日本盛(兵庫)

詳細:https://www.aainc.co.jp/news-release/2024/02553.html

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