1. HOME
  2. ブログ
  3. 日本ロフト RED(小紅書)公式アカウント開設からわずか1週間でフォロワー数1.6万人突破!

日本ロフト RED(小紅書)公式アカウント開設からわずか1週間でフォロワー数1.6万人突破!

RED公式企業アカウントを持つ日本の小売企業の中でフォロワー数第四位の人気アカウントに急成長


 ロフト公式アカウントの運営代行においては、RED、Douyinどちらも投稿内容の企画、制作、投稿作業、定期的なレポート報告までアライドアーキテクツが支援しています。既に自然発生している口コミがあったことからRED上に一定数のロフトのファンがいたものの、公式アカウントがなくRED上に情報が十分でなかったことから、RED公式アカウントの開設はたくさんのREDユーザーに支持され、投稿開始と同時に商品情報についての問い合わせや店舗オープンの要望など、たくさんのコメントやDMが届きました。

 さらに今回はREDとDouyinという2つのSNSに投稿を行うため、同じ内容の動画であってもそれぞれのSNSのトレンドに合わせてサムネイルやタイトルを別々に調整することで、各SNSに合わせた最適な情報発信を実現しています。また、当社独自のKOLネットワークを活用し、REDフォロワー40万人、Douyinフォロワー140万人を抱える人気KOLと連携して動画コンテンツを企画・制作することで、より広告感が少ないユーザー目線のコンテンツ制作を可能にしています。

 このような様々な工夫により、開設からわずか1週間で今回ロフトのREDアカウントのフォロワーが1.6万人を突破、2023年7月18日時点でRED公式企業アカウントを持つ日本の小売企業の中でフォロワー数第四位(※1)の人気アカウントに成長しています。

※1 出典:中国マーケティングラボ(CNMLab)「【2023年7月度発表!】RED(小紅書)アカウント フォロワー数ランキングTOP10<全7部門>

日本ロフトREDアカウント:https://bit.ly/3DxnmGA
日本ロフトDouyinアカウント:https://bit.ly/3qaOiZq

詳細:https://www.aainc.co.jp/news-release/2023/02521.html

【中国SNS上で話題を作り、売上向上につなげる「REDプロモーションパッケージ」とは】

企業公式アカウントの運営、KOLプロモーション・KOCプロモーションの実施を組み合わせて、RED上で商品・ブランドについての話題化や口コミの創出を実現し、認知・売上向上やインバウンド観光客の誘致につなげるサービスです。中国の消費者は商品を購入したり旅行先の情報を収集する際にSNS上の口コミを重視することから、RED上での話題化やUGCの質・量を重視したサポートを行います。中国向けのマーケティングをご検討の際は、ぜひ一度ご相談ください。
サービス詳細:https://www.cnmlab.jp/redpk/

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事