1. HOME
  2. ブログ
  3. 株式会社オセロがアパレルブランド「POPPY」初の上海ポップアップの集客支援を行い、12日間で約2,000人が来店

株式会社オセロがアパレルブランド「POPPY」初の上海ポップアップの集客支援を行い、12日間で約2,000人が来店

 企業のマーケティングDXを支援するアライドアーキテクツ株式会社の連結子会社で、動画クリエイターやタレントの中国進出を支援する株式会社オセロは、中国向け活動を支援しているポップクリエーター「あさぎーにょ」がディレクターを務めるアパレルブランド「POPPY」の初の海外ポップアップとなる上海ポップアップにおいて集客支援を行い、12日間で約2,000人が来店しました。 

 オセロ社は、2018年よりあさぎーにょの中国SNSアカウントにおける発信、中国向けライブ配信、在日中国人向けのファンミーティング等の中国向け活動を総合的に支援しています。今回の上海ポップアップは、「POPPY」にとって初となる海外開催ポップアップとして、5月1日~5月12日の計12日間に渡って開催。オセロ社は4月下旬から期間中に渡り、RED(小紅書、以下RED)やWeiboなど中国SNSを駆使した告知情報の拡散やWeChatを通じたイベント体験者のレビュー投稿等、ポップアップへの集客を全面的に支援しました。

<上海ポップアップの様子>
RED投稿:https://xhslink.com/YxedEI

 「POPPY」は上海ではまだ無名のブランドでしたが、本ポップアップには、開催期間中約2,000人が来場。初日は店外にまで行列ができ、入店待ち時間が最大4時間にも及ぶほどの大盛況で、あまりの人気に初日だけでポップアップ用に用意した商品の大半が完売しました。5月6日からは、ポップアップに足を運ぶことができないファンに向けてWeChat Shopでの販売も開始しましたが、オンラインでも完売商品が相次ぎ、好評を博しています。

詳細はこちら:https://www.aainc.co.jp/news-release/2024/02565.html

あさぎーにょプロフィール


■あさぎーにょプロフィール
ワクワクを抱きしめようをテーマに、ポップで温かい“ポピー“な世界観を幅広い分野で表現している。SNSの総フォロワーは400万人を超え、幅広い分野で活躍中。2021年には自身がディレクターを務めるアパレルブランド「POPPY」の実店舗を原宿につくる。その他にもアートディレクターとして唯一無二の世界観を詰め込んだ作品を生み出し続けるなど、多彩な表現力で世界中にワクワクとポップを届けている。2018年より中国向けの活動を本格化。中国SNSの公式アカウントフォロワー数は178万人にのぼる。Weiboの「優秀ファッションライフブロガー賞」など受賞歴も多数。中国SNSで最も有名な日本人インフルエンサーの1人として活躍中。

<あさぎーにょ中国SNS公式アカウント>
RED:https://www.xiaohongshu.com/user/profile/5bc6f1512ce1b4000183c8a1
Weibo:https://www.weibo.com/p/1005056517109236
ビリビリ動画:https://space.bilibili.com/312679910

あさぎーにょを起用した中国向けプロモーション施策のご相談を受け付けています


あさぎーにょは、ビューティー・ファッション・旅行・商業施設など、女性のライフスタイルに関するさまざまな商品やサービスを紹介するプロモーション施策に起用されています。日本人女性の視点で日本国内のトレンドや実績を在中・在日中国人女性に対して発信することができます。ご興味のある方はお問い合わせください。

お問合せ先:https://www.othellooo.com/contact/

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事