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中国SNS、大衆点評を活用した2023年最新中国インバウンドプロモーション

【大衆点評登壇!】中国SNS、大衆点評を活用した2023年最新中国インバウンドプロモーション

こんな方におすすめ

・中国からのインバウンド需要を取り込みたい
・インバウンド施策を実施したいが、何をしていいかわからない
・インバウンド施策を実施しているが、思っていたレベルの成果が出ていない
・中国SNSや大衆点評を活用したプロモーション事例や成果が知りたい

アジェンダ

■第一部:中国インバウンド最新動向・展望予測と効果的なプロモーション事例
<アライドアーキテクツ株式会社 番匠達也>
● データから紐解く最新の中国インバウンド動向と今後の展望予測
● 今やるべき!インバウンド施策のポイント徹底解説
● 中国向けのインバウンドプロモーション事例と効果検証

■第二部:中国OMOプラットフォーム「美団・大衆点評」徹底解析
<XIGUA株式会社(美団・大衆点評 日本支社) 草刈美香>
● 美団/大衆点評とは
● コロナ前における日本エリアでのトレンド
● 訪日中国人による大衆点評の使われ方
● 事例から見る大衆点評の活用法

セミナー概要

2023年3月の訪日外客数は、桜シーズンの訪日需要の高まりやクルーズ船の運航再開等の影響により、2019年同月比65.8%の 1,817,500人となり、昨年10月の個人旅行再開以降で最高を記録しました。(※1)中国からの入国者に対する水際措置が大幅に緩和されたことで、いよいよ本格的に中国からのインバウンド観光客数が回復基調となり、それに伴い日本国内での消費増加への期待が高まっています。また、日本政府は訪日外国人旅行消費額5兆円、国内旅行消費額20兆円の早期達成を目指すとともに、令和7年までに、持続可能な観光地域づくりに取り組む地域数100地域、訪日外国人旅行消費額単価20万円/人、訪日外国人旅行者一人当たり地方部宿泊数2泊等の目標を掲げています。そうした中、持続可能な形での観光立国の復活を目指す機運を受けて、インバウンドへの投資を検討する日本企業もますます増えています。

そこで今回、中国向けインバウンド施策を検討中・実施中の日本企業を対象に、中国最大級のOMO生活情報プラットフォーム「美団」・「大衆点評」などを運営するMeituanの日本支社であるXIGUAと共同で無料セミナーを開催いたします。最新の中国インバウンド動向や今後の展望予測、今やっておくべきインバウンドプロモーション事例とその効果、さらに大衆点評の基本的な説明から訪日中国人による使われ方、活用事例などを現場の知見をもとに丁寧に解説いたします。

※1 参照: 日本政府観光局(JNTO)「2023年3月推計値」

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