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成功事例から学ぶ! RED(小紅書)・WeChatを活用した最新インバウンド・越境EC戦略セミナー

成功事例から学ぶ!
RED(小紅書)・WeChatを活用した最新インバウンド・越境EC戦略セミナー

こんな方におすすめ!

・中国・中華圏向けインバウンド・越境EC施策を実施中・検討中
・越境EC、インバウンド施策に課題を感じている
・RED、WeChatを活用したプロモーション事例を知りたい

アジェンダ

■ 第一部:低コストからでも始められる!効果的なSNS×インバウンド成功戦略
<アライドアーキテクツ株式会社 番匠 達也>

未だに回復が鈍いと言われる中国インバウンド。しかし、全体で見ればインバウンド需要は堅調に推移しています。本格的な中国インバウンドの回復に向けて、今やるべきは情報収集や検索・検討の場となっているSNSを活用したマーケティング施策です。今すぐ低コストで始められるRED(小紅書)・WeChatを活用したインバウンド戦略を、成功事例とともにご紹介します。

■ 第二部:中国SNSの変革:訪日観光市場での越境ECを活用したトラベルリテール戦略
<株式会社Youzan Japan 聶 宏静>

現在、訪日観光客が回復する中で、中国SNSにおいて注目すべき変化が生じています。この変化を捉えた日本企業は、越境ECを大きく展開するチャンスをつかんでいます。過去、訪日観光客に対して、CRM構築をしていなかった日本企業、そして、課題を感じているものの、解決手法を探っている日本企業の皆さまに向けて、現在の中国SNSの状況、中国国内における消費者と、中国国外の「華僑・華人」を対象に、旅マエ・旅ナカ・旅アトまでのトータルな旅行体験にわたるリテール戦略を展開する方法についてご説明します。

開催背景

 2024年1月の訪日外客数は268万8100人となり、前年同月比79.5%増、また2019年同月との比較ではほぼ同数を記録しました。(※1)堅調な回復が見られるインバウンド需要ですが、中国からのインバウンド需要の回復はまだ鈍いと言われており、今後の本格的な復活が切望されています。

そこで、中国・中華圏向けインバウンド・越境EC施策を実施中・検討中の日本企業向けに、ソーシャルECプラットフォーム「Youzan(有賛)」を活用した中国越境EC、中国国内ECの展開を支援するYouzan Japanと共同で、インバウンド・越境ECの最新動向から最新のRED・WeChatプロモーショントレンド、Youzan Japanのサービスを活用したマーケティング施策など、成功事例を元にご紹介する無料オンラインセミナーを開催いたします。本格的な中国インバウンド復活の前に、インバウンドと越境ECの両軸の事業戦略に役立つヒントになれば幸いです。

※1 引用:日本政府観光局(JNTO)「訪日外客数(2024 年 1 月推計値)」

詳細・お申込みはこちら

https://service.aainc.co.jp/global/seminar/2024/0402

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