1. HOME
  2. セミナー情報
  3. お申込み受付中
  4. 春節効果で過去最高! 中国インバウンド『質重視時代』の新トレンド攻略法2025

春節効果で過去最高! 中国インバウンド『質重視時代』の新トレンド攻略法2025

セミナー概要

2025年1月から6月までの訪日外客数は2,151万人となり、前年同期比では 21%増と、過去最高を記録しています。国別の訪日客数で見ると、中国は韓国の478万人に続き471万人と第2位ですが、訪日時の消費額では全体の22%以上(1兆638億円)を占め、第1位となています。10月には国慶節、2月には春節といった長期休みも控えていることから、今後もさらにインバウンド需要の増加が期待されます。

本セミナーでは、インバウンド施策を実施中・検討中の日本企業を対象に、中国向けのインバウンド施策について今話題のREDにスポットを当て、最新トレンド、KOL・KOCマーケティングの手法や事例など、基本的な知識から企業の具体的な活用方法を解説します。

インバウンド需要の効果的な取り込みにご興味のある方は、ぜひご参加ください。

アジェンダ
  • インバウンド最新動向
  • 中国SNSの利用状況
  • SNS施策の考え方
  • KOC/KOL施策のポイント
  • RED公式アカウント運用のポイント
  • 成功事例
こんな方におすすめ
  • 中国SNSのトレンドや効果的な活用方法、活用のステップを知りたい方
  • 中国向けのインバウンドマーケティング施策に課題をお持ちの方
  • SNSアカウント運用を実施しているものの、事業貢献につながる成果を得られていない方
登壇者

眞仁田 護(まにた まもる)

アライドアーキテクツ株式会社 グローバル統括部

ITベンチャー企業に約5年間勤務。事業責任者としてWebマーケティングや自社サービスの全国展開に携わった。2023年よりアライドアーキテクツ株式会社において中華圏向けマーケティング事業に従事。大手小売業や観光業などを中心に、インバウンドや越境ECに関するプロモーションを総合的に手掛けている。

セミナーのお申込みはこちら


Coming up

募集中のセミナー | お申込み受付中