1. HOME
  2. ブログ
  3. 【2025年9月度】RED(小紅書)アカウントフォロワー数ランキングTOP10発表!<全14部門>

【2025年9月度】RED(小紅書)アカウントフォロワー数ランキングTOP10発表!<全14部門>

REDアカウントフォロワー数TOP10全14部門発表!


【企業公式アカウント】

■ドラッグストア・バラエティストア・免税店

■中古品

■百貨店・商業施設

■ホテル

■飲食店

■ファッション

■ジュエリー・宝飾品

■スキンケア・ヘアケア

■日用品・サプリメント・医薬品

■食品・飲料

■観光・情報メディア

【個人アカウント】

■日本人単独女性

■日本人単独男性

■在日中国人女性


【調査背景】

RED(小紅書)は、全世界で月間アクティブユーザーが3.1億人を突破した中国発のライフスタイル共有アプリです。ユーザーのメイン層は20〜30代女性、一線・二線都市(※1)出身の消費力の高い方です。近年では男性ユーザーの割合も30%程度まで上昇(※2)しています。人気の化粧品やファッション、出産育児、教育の他、旅行、食べ物、日常のライフハックに関する情報など、現在ではあらゆる関心事を検索・シェアできる場所に発展しています。また、商品購入やサービス契約前に他者のレビューや企業の発信を見て参考にするというユーザーも多く、情報の収集・検索サービスとしての役割も強まっています。

また、REDを活用した情報発信や良質なUGCの創出は、商品やブランドの認知、売上向上につながるという事例が相次いでいます。中国市場向けプロモーションを多数手がけている当社では、企業からREDを活用したマーケティングのご相談を受けることが年々増えています。そこで、RED公式アカウント運用やマーケティングプロモーションにおけるKOL、KOC起用の際にお役立ていただけるよう、本ランキングを定期的に集計・発表しております。

※1 中国では、中国の経済情報に特化したメディアグループ「第一財経」が定めた指標に沿って全337都市を階級に区分しており、2022年6月に発表されたランキングでは、上海市、北京市、広州市(広東省)、深セン市(広東省)などが一線・二線都市にあたる(https://www.jetro.go.jp/biznews/2022/06/9f9df69f8ed862ca.html
※2 出典:小紅書官方開示情報

【調査概要】

調査対象:REDに存在するアカウント
調査日:2025年9月26日(金)
調査方法:アライドアーキテクツ株式会社社員による目視での確認
※本調査の内容を転載・ご利用いただく場合は「アライドアーキテクツ株式会社 中国マーケティングラボ調べ」とクレジットを記載してください。

※短期間でREDのフォロワー数を増やすには広告出稿がおすすめです!

■ご相談・お問い合わせはこちら■

関連記事