インターネット社会で“選ばれる店舗”とは?オンライン接点から始める販売戦略
インターネット社会で“選ばれる店舗”とは?オンライン接点から始める販売戦略
現代のインターネット社会では、多くの消費者はスマートフォンを片手に生活しています。手元を見ながら街を歩く現代人に対して、もはや店頭の立地や従来の広告だけでは十分な集客効果は得られません。来店のきっかけをつくる「認知の獲得」や「興味の惹きつけ」はオンライン上での顧客接点が鍵となります。本セミナーでは、「口コミコム」を運営する株式会社movと、SNSやインフルエンサーを活用したマーケティング支援を強みとするアライドアーキテクツ株式会社が共催し、インターネット社会で選ばれる店舗になるためのオンラインでの顧客接点の作り方についてご紹介します。
セミナーのポイント
- SNSを活用した「認知獲得」や「インフルエンサーマーケティング」が学べる
- オンライン上の情報整備(Google・口コミ・在庫情報)が、店舗の来店にどう直結するのかOMO対策が学べる
- すぐに実践できる、店舗集客に効果的なオンライン施策の具体策と事例がわかる
セミナー内容
■第一部:SNSの活用によるオンライン上での認識獲得
<アライドアーキテクツ株式会社 グローバル統括部 セールスチーム 眞仁田 護>
効果的に店舗や商品の魅力を認知させ、来店動機へとつなげるSNSの実践的活用手法を解説いたします。
・UGCを活かす投稿設計
・KOL/KOC起用法
・バズるクリエイティブ戦略
■第二部:オンラインとオフラインの接点を強化するOMO対策
<株式会社mov 店舗支援事業本部 事業戦略部 横山 豊>
Googleマップ・口コミサイト・Googleショッピング・商品在庫情報などの店舗情報を一元管理し、オンライン上で来店のきっかけを生む導線作りについて解説いたします。
・顧客の消費行動に合わせたタッチポイント
・Googleサービスを活用したOMO対策
開催概要
⚫ 日時:2025年7月29日(火)15:00-16:00
⚫ 場所:オンライン(Zoom)
⚫ 参加費:無料
【注意事項】
・競合他社様のお申し込みはご遠慮いただいております
・途中参加・途中退出も可能です
セミナーのお申込みはこちら
https://academy.kutikomi.com/seminars/202507_alliedarchitects/
セミナーに関するお問い合わせはこちら